ポッドキャスト、「まにあっくドイツ観光裏話」の配信を始めました

ドイツ全国のあまり知られていない観光スポットをご紹介している当ブログですが、それぞれの観光スポットの情報が多くて、写真と文章ではなかなか伝えきれないのが残念だなあ〜と思って来ました。

知ったことをもっとシェアしたいけれど、何か良い方法はないか、、、、と考え、ブログに書ききれないことを裏話として音声でも発信してみることにしました。

Note.muでポッドキャスト「まにあっくドイツ観光裏話」をお聴きいただけます。

 

第一話は「なぜそもそも、まにあっくドイツ観光というブログを始めたのか」について、

 

 

そして第二話では「中世ドイツの銭湯文化」についてお話しししています。

話すのには慣れていなくて、、、、お聞き苦しいところがあるかもしれませんが、よかったらお聴きください。
 
「まにあっくドイツ観光」の素敵なイラストロゴは、ベルリン在住のイラストレーター、KiKi(@KiKiiiiiiy )さんが作ってくださいました。KiKiさんも旅行がお好きでイラストと動画でヨーロッパの旅について配信されています。

 

KiKiさんのブログ

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です